小林麻耶はどこへ向かおうとしているのか

これが小林麻耶の思い描いていたフリーアナウンサーの姿なのだろうか。

確か、報道の仕事がしたいと言っていた気がする…。
だが、フリー転身後メインキャスターに抜擢された報道の番組も終了してしまい…。

最近では、何故かテレビ番組のゲストとして出まくっている…「1分間の深イイ話」「さんまのまんま」「徹子の部屋」「笑っていいとも」。

やはり彼女は、まっとうなアナウンサーの性根とはズレているなぁと感じる。

「さんまのまんま」で、短いスカートをはき、ピチピチのノースリーブカットソー(セーター?)を着て登場。

さんまに「色気がない」と言われ、「えーッ、今日は色気を出すために、肌を出して来たんですけど、ダメですかぁ?」と返す。

う~む、このやりとり…頭の軽いねーちゃんにしか見えない…。

局アナ時代もやたら短いスカートばかりはいていたけど、色気を出すためだったかと思うと気持ち悪い…。

例の報道番組でも、視聴率がどんどん落ちてくると、肌を露出し始めたもんなー。

いーですか皆さん、無邪気に肌を露出している女子アナはいないということなんです。
肌を露出している女子アナは皆、色気を出そうとしている、ということなんです。

えぇ、仕事そっちのけでね。

コメント