てりゅーす・じん・ぐらんちぇすたー


赤西仁って、カトゥーンを離れてアメリカで何をやるつもりなのかね。カッコつけるのだけはイッチョ前で、何も実力を兼ね備えちゃおらんじゃないか。あと女遊びが激しすぎるな。

惜しいと思うわけである。真面目に芸を磨けば、芸能界でそれなりの存在感を示せただろうにな。年の割りに色気と陰があると思う。

あ、それってテリュース・G・グランチェスターと同じじゃないか(…またかよ)。ホレホレ、雰囲気似ている。「キャンディ・キャンディ」のミュージカルやるなら、あんた、テリィ役な。

最近めっきりテレビを観なくなった。テレビを観るヒマがあったら、ユーチューブで「キャンディ・キャンディ」観てた。あらためて高尚なアニメだと思った。昔はそんなアニメがたくさんあった。
今の子どもたちってかわいそう…。

キャラクターの顔面のつくりを、それぞれ微妙に変えているのにも感動した。

声もキャラクターとピッタリだ。アーチーなんか最高だ。あとイライザも。

しかし!ひとりだけ残念な声のキャラクターがいる…テリィだ。
魅力が半減する!クールなキャラなのに、明るいおじさんみたいな声なのだ!
声を聞くたびにガッカリしてしまう。

声の主(声優)は富山敬氏で、おそらく声優界の重鎮(今はお亡くなりになっている)。
「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男や、「ちびまるこちゃん」のともぞう(初代)の声もやっていた。

テ、テ、テ、テリィが、ねずみ男やともぞうと同じ声だなんて!
どーりでしっくりこなかったワケだ…。

コメント