水嶋夫婦の危険な船出

芸能事務所を怒らせたら怖い。
その芸能人は抹殺されちゃうんだからな。
近年の例で言うと、野久保や北野誠、水野美紀…。
独立なんか企てちゃうと、徹底的に潰しにかかる。

いろいろ情報が錯綜しているが、水嶋ヒロと絢香も独立するってことなんだよな。
水嶋ヒロは結婚後、明らかに仕事が減った。二人は同じ事務所に所属していた。
事務所に内緒で結婚し、稼ぎ頭の絢香を休業へと導いた水嶋ヒロに対して、事務所が怒って仕事を与えず、水嶋はやむなく事務所を退社…という見方がある。

しかし私はこう考える。

夫婦が独立を画策しているのを、事務所は察知していたのではないか。
そうでもなければ、所属タレントに対してあそこまで冷たい仕打ちをしないだろう。
独立するのがわかって、徹底的に潰しにかかったのである。
現に絢香なんて、昨年末に事務所を辞めたらしいからな。
夫婦で個人事務所を設立するためのファーストステップだったのだ。

おいッ、バセドー病はどうしたッ!
ま、思えば彼女の休業に関しては首をかしげる点が多かった。
あれだけ歌うことが好きで好きでたまらなかった絢香(野太い声と、手をヒラヒラさせて自己陶酔感に浸って歌い上げるカンジが私は好きになれない)が、結婚を機に「バセドー病で休業しまーす」ってのも変な話。

バセドー病って、無期限休養するような病気ではないし、休んだからといって完治するようなもんでもないだろ。そんなに症状がヒドイのなら、結婚前にでも、病気を理由に仕事をセーブすればよかったじゃん。それまでさんざん歌っといて、「結婚します。実はバセドー病だったんです。無期限休養します」って言われてもなぁ。水嶋ヒロも「彼女は病気を抱えてるんです。守ってやりたいんです」ってオーバーな。

今となっては、すべてがウソくさく感じる。
それにしても前途多難だな。せっかく結婚前は、個々で順調な芸能活動ができていたのに。
せいぜい夫婦共倒れになりませぬよう!

コメント