キャンディを100%は支持できない理由

キャンディのことがキライな読者、視聴者がいる。

「イライザの気持ちもわかるわ~、使用人の分際で出しゃばり過ぎ」とか言って。

でもイライザって、キャンディと初対面のときからいじめてたわけで。

それって、どんなキャラの子が来てもいじめてたってことでしょ。

それに、そもそもキャンディって使用人だったのかな。

使用人でもないのに、ラガン家で使用人のごとく使われてただけなんじゃないか。

かと言って、私は別にキャンディ擁護派ではない。

テリィの舞台を観に行くために、看護婦の夜勤を抜け出すっていう有名な話。

アニメでは、何とか誰かに交代してもらうっていう設定に変えられたみたいだが。

キャンディの気持ちはわからんでもないが、無責任すぎるぜ、ホント。「男狂い」かよ。
「白衣の天使」ならぬ「色ボケ天使」だぜ。

この「夜勤すっぽかし」に関しては、多くの人が非難している。

が、それ以外にもう1件、私が個人的に軽蔑しているキャンディの行為がある。

テリィとの夜中の密会が発覚して、退学処分になり学生牢に入れられていたキャンディが、テリィの計らいで、1週間の謹慎処分に軽減されるのだが、どうして自分の処分が軽減されたのかは知らないキャンディ。

寮の自室で1週間じっとしてなきゃいけないのに、「テリィ、どうしてるかな」と、夜、ロープを使ってターザンのように、こともあろうかテリィの部屋に忍び込むのである。

懲りんやっちゃなー。イラッとする。同情できん。もう1回退学処分になっちまえ。
ホントに「男狂い」だぜ、アンタ。

あと、久しぶりにポニーの家に帰ってきたときも、 ポニー先生たちへの挨拶もないまま「テリィはどこ?テリィは?」などと一心不乱に探し回る姿も異様だったなぁ。

コメント