どーしようもない面々

何だか最近、人格が破綻している芸能人のニュースがやたら多い。
芸能界での活動が絶望的な順に挙げていきたい。

押尾学…遺棄致死のみならず、「お前がやったことにしてくんない?」などと第三者に罪をなすりつけようとした最低な男。「死人に口無し」を利用し、「被害者から薬物をもらった」などとうそぶいているが、押尾と関係を持った女性が「押尾から薬物を勧められた」と証言し、ウソがバレバレの状態に。自己保身のことしか頭にない。「息子のことを思うと逮捕されたくなかった」とも言っているが、息子のことなんか頭になかったと思う。本当に自分のことしか考えてなかったと思う。こんなときにだけ息子を利用するな。裁判で「僕は無罪です」と言ったらしいが、「僕は無実です」の間違いじゃないか?アホなのか?無罪か有罪かなんて、裁判官が決めるわい。

田代まさし…5度目の逮捕。薬物のみならず、わいせつ罪での逮捕も複数回。薬物とわいせつ…キツイな~。初期の逮捕の段階で、娘は田代と縁を切ったようだが、それ正解。いや、待てよ、ひょっとしたら、娘と絶縁状態にならなければ、犯罪を重ねることもなかったのかな。田代は寂しがってたらしいからな。いずれにしても、芸能界復帰は絶望的だ。

沢尻エリカ…例の「涙の謝罪は演技だった。謝罪なんかしたくなかった」発言。あ、終わったな、沢尻…ってカンジだ。それを言ったらおしめーよ、アンタ。事務所に謝罪を無理やり促されたって言うけどさ、アンタ、涙まで流してんじゃん。自分でそこまでやっちゃってて、後であんな発言するなんて、恥ずかしくないのか? それだったら、事務所の意向を無視して、謝罪なんかせずにメディアでツンケンし続けたほうがよっぽどマシだったっての。

玉置浩二…コンサートでの「今日、俺はまともに歌わないよ。好きなようにやるから。俺のことが嫌いだったら帰って」発言。歌謡史に残る名言(?)。コンサートに来てくれたファンにそんな暴言を吐く歌手なんて前代未聞だ。高いお金払って、わざわざ足を運んでくれるファンに向かって、この言い草ってないよな~(笑)。最近この人、ワケのわかんない言動ばっかだよね。

コメント