トシちゃんはホントにビッグだった!?

過去の栄光を引っさげて活動する芸能人は多い。

元おニャン子の国生さゆりと新田恵利が、「私たち昔、仲が悪かったんです」と、テレビで当時のことを語り、しまいにゃ「ユニット組みます」…なんじゃ、そりゃ。

元シブがき隊の布川敏和も、「すし食いねぇ!」のパロディーで「そば食いねぇ!」という曲を出すらしいし…あぁ!どーでもいい!! しかも自分が作詞して。しかも「ふっくん布川」という歌手名で。芸能生活30周年の記念らしいが、これからも「元シブがき」というスタンスで食っていく気まんまんだ…もの悲しいゼ!

上記2つのケースは、需要なんてないのに自分らだけがはしゃいじゃってるケース。

さて、そこで田原俊彦である。
最近では「爆!爆!爆笑問題」などでも80年代暴露話なんかをぶっちゃけている。
しかしそこにしがみつこうとする「さもしさ」は感じられない。「皆が聞きたいのなら、教えてやるよ」的なスタンス。ひな壇ゲストとしてのオファーなんかは断ってるらしいからな…未だにプライドが高いのだ。

たのきんトリオって、社会の縮図のようだ。
*近藤真彦…ジャニーズ事務所に所属し続け、次期後継者とも目されている。上司に可愛がられながら、したたかに出世街道を歩んでいくサラリーマンのよう。
*野村義男…有名歌手のバックでギターを演奏。リストラされることのない、安定した技術職といったカンジか。
*田原俊彦…独立問題とゴーマンな態度で、事務所にもマスコミにも見放され、ほとんど仕事のない状態に。言わなきゃいーのに、上司にたてついて左遷されちゃうヤツみたい。

トシちゃん、生き方が不器用なのかもね。
でも本人、信念曲げたくないだろーから、しょーがない。

ここで、アクセス数120万PVを超えた驚異の人気動画をご紹介。
昨今のジャニタレが足もとにも及ばないダンスをご堪能あれ。これがプロだ!
あんた、ホントに「ビッグ」だよ!



お次はグッと若いときの映像。私の好きな曲でもある。
ダンスは控えめだが、やはりキレがある。切ない表情と歌声…。
「歌」って、上手けりゃいいってもんじゃないって思わせる。

コメント