有吉の世渡り術

タカアンドトシは、芸能界で何気に生き残ってる。ってか売れっ子。
飽きられない露出の仕方をしていると思う。

さてもう1人、何気に生き残ってる芸人が有吉(元猿岩石)だ。

毒舌っぷりより何より、コイツの眼が恐ろしいんだよなー。
完全にイッちゃってるもんなー。

しかし、野郎に絶大な人気がある。
今晩だけでも「ロンドンハーツ」「リンカーン」「ぷっすま」に出演。売れっ子だよー。
ま、メーンで番組持つことはキャラ的に無理だと思うが。

彼が和田アキ子につけたあだ名をご存知だろうか・・・「リズム アンド 暴力」。
和田アキ子に面と向かって「私にもあだ名つけて」と言われ、その場でつけたのである。

巧みだなー。感心する。何が巧みって、処世術が。
毒と見せかけておいて、実はこれは毒でも何でもない。

それが証拠に、和田アキ子はそのあだ名にご満悦なのである。
芸能界の大御所(一応)のご機嫌を損ねないようにつけられたあだ名だ。
「リズムアンドブルース」をもじった、歌手のプライドをくすぐるようなあだ名なのだ。

ところで、有吉が某番組でダチョウ倶楽部の上島のことを真顔でこう言っていた。
「この人が無名の芸人だったら、つきあってませんよ、ただの役立たずですから」
売れていない時期にさんざんお世話になっておきながら、この言い草である。

・・ホントに恐ろしいヤツかもしんない。

コメント