フレッシュ!フレッシュ!フレーッシュ!

今夏もCMで「夏の扉」が流れてる。今年はサントリーのビタミンウォーター。
去年はキリンの氷結のCMで、深田恭子が歌ってた…イラついた。

発売から30年近く経った今でも、夏のCMに使いたくなるのがこの曲なのだ。
いや、も、ホントに夏らしい曲だもの。

さて「80年代前半限定松田聖子ウォッチャー」の私。
「夏の扉」の貴重な動画を集めてみたよ。

まずはこれ。ほとんど動きのない「夏の扉」。
まだ振り付けがちゃんと決まっていないほど初期の頃かと思われる。


お次はこれ。なんとまぁ、滑稽な振り付け!(特にイントロ部分)
どうしちゃったんだろ。貴重な動画だ…。


「これぞ、夏の扉!」な映像。はずむように歌う聖子!はじける魅力!
一つ目の映像の曲とは別モノにすら感じられる…。


これがおそらく中期以降のスタンダードな「夏の扉」の振り付け。
紆余曲折あったものの、この振り付けに落ち着く。

コメント