お箸は正しく持とうね

私は箸の持ち方がヘタクソであった。

これではカッチョ悪いと思い、直そうと努力したのは大人になってからである。

職場にいる50代のオッサンも、大変奇妙な持ち方をする。

それだけでバカに見える。「いい年こいて恥ずかしくないの?」と思う。

それどころか、向かい合って食事をするとイライラしてしょうがない。

さて、テレビに出てくる男性たちも、ほとんどがヘンな箸の持ち方をする。

たまに正しい持ち方をする男性を見ると、感動すらしてしまう。

玉木宏の持ち方もヘンだ。

永谷園の、思いっきり「和」の雰囲気のCMがある。

玉木宏も着物を着て、「ザ・日本人」らしく振舞っているが、箸の持ち方だけは「外国人」であった。

誰か指導する人はおらんかったんか!?

コメント

  1. あの方マツダのCMにもでてますな。

    お箸の持ち方が悪かったとは知りませんでした。

    今度気を付けてみてみます。

    え?幡さん、広島にお住まいじゃなかったっけ?

    結構女性に対してボロカスに書かれるところが、ツボです(笑)

    ホトちゃん、かけごとするんですね…。

    返信削除
  2. にっこさん、こんにちは!

    私、出身が広島なだけで、今は住んでないんですの。
    でも、広島大好きです。えーとこです。

    思えば、玉木宏っていろんなCMに出てますよね。
    男性って「CMの女王」じゃなくて何て呼ぶんだろ?
    「CM王」?・・・何だか「石油王」みたいッス。

    お箸を持つ手、見てみてください。
    指がピーンと伸びてます、ピーンとね。

    返信削除

コメントを投稿