芸人とカネ

島田紳助は、若手芸人のギャラや給料、年収、貯蓄額を知りたがる。それも番組内で。
何のために? それは自分が安心したいためなんじゃないか、と思う。
「コイツら、まだ俺の半分ももろてないわ~。まだまだイケるわ、オレ」みたいな。

さて、こちらは芸人の懐事情なんて知りたくもないのだが、勝手に耳に入ってくる分には仕方がない。山田花子の貯金が1億円以上だとか、光浦靖子の月収が240万円(推定)だとか。そんな中、雨上がり決死隊の蛍原の貯蓄額の情報が「明石家電視台」で公開された。

500万円には全く届かないのだそう・・・。

いや、別に他人の貯蓄額についてどーのこーの言うつもりはない。

「雨上がり決死隊」と言えば、売れっ子芸人の部類に入るだろう。しかも芸歴は20年ほどか。 それなりの収入はあると思う。それこそ一般人の想像を超えるような額だと思う。

マイホームでも購入したのかな、と思いきや、「僕、ダメなんです、すぐ使ってしまうんです。
ギャンブルやりますんで」とのこと。 う~む、こりゃ相当ギャンブルで損しまくってんな。
奥さん、かわいそ。

蛍原って、のほほ~んとして見えるのにギャンブルやるんだな。意外。蛭子さんみたい。
そーいや、若い頃は宮迫よりもケンカっぱやかったって聞いたことがある。

時を同じくして、浜崎あゆみが私服購入に1ヶ月1000万円使うと聞いた。
意外に貯金は80万円ぐらいだったりして・・・。

コメント