女芸人のプロ根性

近年、女性お笑い芸人が花盛りである。一昔前には考えられなかった現象だ。
とは言え、浮き沈みの激しい芸能界。長年に渡って人気をキープするのは至難のワザだろう。

そんな中、安定した地位を築きつつあるのが森三中である。
森三中の「顔」は、大島だと思う。

「女芸人は恋愛をするとダメになる」と言われたものだが、大島は恋愛期間を経ずに結婚。
そして、これからもますます下品なことや過酷なロケをこなしていきたいんだそうな。あとの2人はイヤがっているらしいが。

独身女芸人たちと同じくらいのパワーを持っているのは、既婚者では大島ぐらいではなかろうか。 結婚前と芸風が全く変わらないのがスゴイ。 学生時代の過酷なイジメ体験が、強靭な精神を育んだのではないかと考える(少々オーバーか)。

一方、結婚してダメになった男性お笑い芸人もいる。
その代表的な芸人が藤井隆だと思う。ホントに人気があった・・・結婚するまでは。

この人の場合、結婚したからファンが離れた、というより、完全に芸風が変わってしまったからイケない。 自分の意思なのか、乙葉の希望なのかわからないが、お笑いのステージから降りてしまった、と言っても過言ではない。

ファンだっただけに残念である。

コメント