浮かれ気分もホドホドに

嬉しいのはわかるが、少々浮かれすぎではなかろうか、サッカーワールドカップ。

まだ初戦だっての。

メディアでは、ゴールを決めた本田選手のことを「有言実行の選手」などとホメたたえているが、もし大きなミスをしていたら「口先野郎」などと罵ったのだろう。

岡ちゃんだって、今までさんざんな言われようだったではないか。今じゃ手のひら返したように「監督の采配がいい!」なんて言われちゃってさ。

「本田選手の素顔に迫る!」などと、彼の半生を振り返るコーナーまで作っちゃったりして、扱いが金メダリスト級なのね。

私はサッカーが嫌いではないのに、あの浮かれモードが耐えられない。

批判を承知で言ってしまえば、大型スクリーンで観戦できるスポットに集う人々もキライである。

何か貧乏くさい・・・(ゴメンなさい)。

私としては、家で仲間たちと応援するか、南アフリカまで行ってこいよ、と思うのである。

何だか応援する自分に酔っちゃってるよーに見える。そしてそんな自分を、見ず知らずの人にも見せたくてしょーがない。

これだけは言っとくけど、試合後、道路で騒ぐのだけはやめよーね。

コメント