【S原】娘はないがしろ?【F原】

人気漫画家Sの娘が飛び降り自殺を図り、一命をとりとめた。

Sの子育てコミックエッセイにさんざん登場してきた娘だ。

この娘の心の葛藤に関しては、私の過去記事を読んでいただくことにする。
反抗期?・・いえいえ、アナタが毒親なんです

Sは息子を溺愛する一方で、娘には精神的虐待をしていた。
学費の支払いすらも渋ったそうだ。

Sは、10代半ばから30代で結婚するまで男が途切れたことがない、と豪語するほど男好きな女。

あぁ、やっぱりそんな女は息子が可愛く、娘のことは疎ましがる傾向があるんだなと。

元卓球選手のFだって、息子だけ日本に連れ帰ったよね。

娘ちゃんの気持ちを思うと、やりきれんのよ。。

ひょっとしたら事情があって2人一緒に連れ帰るのが困難だったのかもしれんが、それなら1人も連れ帰っちゃいかんわな。

親との別離、きょうだいとの別離、ダブルで味わわせちゃいかん。身勝手過ぎる。

そんなFも、選手時代から超肉食系だったようだし。
で、Fの不倫から離婚に至ってたし。

そこで、息子はおらんが娘がいた人気歌手のM。

無類の男好きで、娘の幼少期の頃も、多感な思春期の頃も、男遊びに夢中(もちろん不倫)。
子育てなんかそっちのけ。

やがて娘も芸能界デビューし、自分の事務所に入れるが、意に沿わない行動をとられたことで娘の給料を凍結。娘は生活が困窮し、バイト生活へ。

「学費は出さない。働け」と娘に告げた漫画家Sと重なる。

そして・・
Mと決別した娘は、本人の努力もあり、その後、芸能界で成功。

しかし、やはりSの娘同様、メンタルが非常に不安定。

こちらも飛び降り自殺を図り、こちらは命が絶たれてしまうのであった・・

コメント