「挫折もしたしマイノリティーだし」と岸田氏

 岸田首相が「私自身もマイノリティー」って言うから、てっきり・・

「あら、性的少数者なのかしら」
と思ったら、小学校時代にNYで過ごしていた期間があり、その時のことだったみたい。

ズコ~~~ッ!


もちろん「マイノリティー」ってのは性的少数者のことだけを指すのではないけれど、「同性婚」や「LGBT」問題を扱ってる最中にわざわざ持ち出す内容でもないだろう。

あ、これと似たこと思い出したぞ?
「世襲のボンボン」というイメージを打ち消したくて「私だって挫折を経験している!」と主張する岸田首相。

その挫折(本人曰く「人生最大の挫折」)が・・「東大受験に3回失敗している」

ズコ~~~ッ!


「僕だって、僕だって」と言って持ち出すエピソードに、国民から共感を得られる要素が一つもない。

あ、このひとなんもわかってないなってゆー。
本人は「わかるわかる」と頷くけど、よくよく問いただせば「なんだ!なんもわかってねーじゃん」みたいな。

そう。この首相、あらゆる点でズレてるのだ。

思えば、最初にズコ~~~ッ!となったのは、例の「岸田ノート」を披露した時だった。

「聞く力」をアピールするため、「これデース!」と得意満面に掲げたノート。

・・ちっさ!


いや別に、聞き取って書き留めるノートは小さくてもいいんだけどさ、わざわざ披露するには小さすぎて薄すぎて、こっちは吹き出しちゃったんだよ。

あと、被爆地広島出身の総理大臣としての立ち位置も中途半端よね。
そういうアピールをするわりには核兵器禁止条約をスルーし、防衛費増額に原発推進・・

極めつきは、過去に差別的言動を繰り返していた杉田水脈を政府の要職に就かせ、過去の差別的言動を理由に更迭。

・・て、知らんかったんかい!?


いや、知らんかってもアホやし、知ってて重用したのならもっとアホやで?

芯が無くて、ちぐはぐで、思慮が浅い。
「コロナ5類引き下げ」とか「マイナンバーと保険証の一体化」なんかを、そんな人に決めてもらっても不安。。

前首相2人のように悪人(!)ではないのはわかるけど。

最後に、ビートたけしの岸田評に「ホントそう!」と膝を打ったのでご紹介。
↓ ↓ ↓
「(岸田首相のことを)はなからあきらめてる。フザけるなバカ野郎って言う気もねえ。好きにしなよって感じがしちゃってしょうがない

コメント