意外と重いよ伊代のケガ

伊代ちゃん、寝たきりだってよ。

バラエティ番組の企画で腰椎圧迫骨折した松本伊代。
(詳しくはコチラ ⇒ 落とし穴 落としちゃイカン お年やな )

全治3ヶ月とは聞いていたが、1ヶ月半が過ぎても「寝たきり」なのかぁ~。
大丈夫かな。

初老~高齢の人(特に女性)は、骨折等でいったん寝たきり状態に入ると、ますます骨が弱り筋力が落ち、体の自由が利かなくなるという悪循環に陥る。

この先ずっと「寝たきり」ってわけではないと思うけど、このことがきっかけで芸能界引退状態になるのは本人の本意ではないだろう。

一生懸命若作りして、テレビに出る気マンマンだったからな。

私もこの件はホントにもったいないなと思う。

例えば、松本伊代が『SASUKE』に出るのが夢で(!)、その番組で骨折するならある程度致し方ない。

でも今回は、番組内のコーナーでクイズに不正解だと落下する、という無きゃ無いで済むっつーか、別の罰ゲームでも代替可能っつーか、そんなもんに運悪く遭遇しちゃったからである。

ましてや生活が懸かっている人ではない。
来た仕事を何でも受けなきゃ生活できないという類の芸能人ではない。

ただ、まぁ、テレビに出たい人ではあったと思う。
だからこそ今の状態は全く本意ではないだろう。

出たい気持ちがアダとなり、結果的に出れなくなるという皮肉・・
しかもこんなしょうもない罰ゲーム的なことで・・あぁもったいない・・

コメント