明菜の再始動・・さぁどうでしょう

中森明菜が個人事務所を設立して活動復帰へ。

・・意外だった。

現在の明菜の情報が無さ過ぎて、(縁起でもないけど)もう亡くなった時ぐらいしか情報が流れてこないのかと思ってた。

いやちょっと、「存命なのかなぁ・・?」とすら思った時期があったよ。

でも生きてた!それどころか再始動だ!

いろんな番組からオファーがあるだろうが、そんな中、NHKも紅白に出てもらおうと前のめりだ。

ヒット曲が全く出てこず、スター歌手不在の時代。
崖っぷち状態の紅白は、正直言って「明菜頼み」だ。どーしても明菜にすがりたい。

今、明菜旋風が吹き荒れてる。
令和の若者や海外の人たちにまで明菜ファンが急増。彼女の世界観にハマる人が続出してる。

若者から全盛期を知ってる世代まで取り込めるのだから、そりゃNHKは彼女の紅白出演を画策するだろう。

・・まー、出たんだけどね、2014年に。

そん時も、何年も何年もメディアに出てない状態での出演だったの。
※当時の様子はコチラ⇒『マツコは紅白の明菜を見たのかな
※そしてコチラにも⇒『【紅白】田原俊彦と中森明菜

本人の希望で新曲を歌ったわけだけど、結果的にその新曲、全然売れなくてショックだったみたい。

すでにCDが売れない時代に突入してたし、その曲自体も良くなかったしね。
当時は明菜旋風が吹き荒れてたわけでもなかったし。

いずれにしても、いきなり紅白で新曲披露ってのはやめた方がいいよ。
しらけるから。

やっぱ『少女A』あたりをバチコーン!とかますのがいいんじゃない?
あの迫力あるイントロとともに明菜が出てきたら・・泣いてしまうかも。

ブランク加齢タバスコ酒タバコ・・という五重苦で、歌唱力がちと心配だが。。

コメント