「プレバトに内海」の唐突感

その場面はふいに訪れた。

『プレバト‼』の冒頭(ダイジェスト予告)でチラッと映った男。

・・元・光GENJIの内海光司だった。

あー、確か新聞のテレビ欄にも「あの光ゲンジ参戦」と書かれてあったっけ。

でも、まさか内海とは!

光ゲンジのメンバーで今もジャニーズ事務所に残るのは、彼と佐藤アツヒロだけ。

解散後に退所したメンバーを全員含めたとしても、一番テレビに出てなかったのが内海だ。

ホンットに見なかった。それはまるで退所して干された人のようだった。
出てなさ過ぎて、存在を忘れるどころか、私の中で「ナゾの存在」として少し目立ってた(笑)。

いや、秘かに舞台なんかに出てたのかもしれん。
それは知らんけど、何で事務所は彼のことを隠し続けたの?
佐藤アツヒロは、数年に1回(!)ぐらいはテレビに出してたじゃない。
(関連記事・・・バタ臭い顔はあい変わらず )

番組内でも、「光ゲンジのメンバーだった」という紹介に留まり、近況については何も紹介されなかった。

浜ちゃんからも「オッマエ、ひっさしぶりやなー!今まで何やっとったんやーッ!?」的なツッコミもなければ、「アナタ、最近は何されてるんですか?」的な質問もない。

思えばこの番組って、この番組でしか見ることのないワケわからん人たちが結構出演する。
「えーと・・アンタ誰? 何で出れたんや?」ってゆー。

でもそれなりに才能を発揮したりキャラが出せれば、使われ続け、少しだけ有名になっていく。

内海にそんな爪痕が残せるとは思えなかった。

そして俳句査定は・・・・・凡人(やっぱり)。

コメント