「たけしにジジイと言えてる俺」アピール

27時間テレビの予告で、関ジャニの村上信五が、ビートたけしに「くそジジイ!」と言ってる場面があって、虫唾が走った。

とうとうこんなことにまでなってるのか。。

「失礼だ!」とか、そういう話ではない。
「度胸ある!」とか、そういう話でもない。ちょっとビクついてるのがわかったし。

この番組を観た人によると、「ジジイ」を連発してたようで。
「ジジイ、いいかげんにせえよ!」とかな。

それってヒロミのパクリ。もろ昔のヒロミだもん。
「ジジイ、いいかげんにしろよ!」とタモリ(たけしにもかな?)なんかによく言ってた。

ヒロミの「ジジイ」は不快ではなかった。
村上の「ジジイ」は違和感アリアリ。そういうポジションではないことを自覚すべき。

村上よりヒロミの方がうんと年上だからじゃないかって?・・・そういう問題ではない。
村上はジャニタレで、ヒロミはお笑いだからじゃないかって?・・・そういう問題でもない。

コイツは、実力以上の「こなれ感」を出そうと必死だ。
だから手っ取り早くヒロミをなぞり、浜ちゃんをなぞり、どこぞの関西芸人をなぞる。

そんな「ハリボテ」状態で、万能感に酔いしれるの、やめようね。

※関連記事・・・芸人がジャニタレにビンタした歴史的瞬間

コメント