【紅白】私が視聴率を回復してやるゼ

前回(【紅白】低視聴率の理由とその対策 )からの続きだよ。

前回、まだ書きたいことがあったんだけど、思いのほか長くなってしまったもんで、今回はその続きっちゅーことで。

まーとにかく、平成30年の紅白は、平成の30年間を振り返る構成でいいワケよね。

新しい年代から平成元年へと遡っていくの。

出場歌手は、平成時代にヒット曲があり、なおかつちゃんと歌える人限定。

別会場からの中継じゃないとヤダ、という歌手は、出てもらわなくて結構。

超大物に「特別待遇しますんで出てください」というオファーも不要。

それどころか、今まで紅白出場を拒否してた超大物が「最後だし、出てやっか」と思ってくれるかもよ?

そう。平成30年を紅白ラストイヤーにするのだ。紅白最終回。

いや別に「最終回」ということで視聴率を狙ってるわけじゃないの。
そりゃ中身で勝負するわよ?

歌を、当時の世相と絡めながら紹介し、トリへと近づくの。

紅組のトリは、中森明菜よ。
平成2年にヒットした『Dear Friend』を歌うの。

紅白のステージなんて、20年ぶりぐらいなのに、いきなりトリで、なおかつ笑顔を振りまかなきゃいけない曲だけど、明菜、だいじょーぶかしら??(笑)

白組のトリは田原俊彦ね。
平成元年にヒットした『ごめんよ涙』を歌うの。

・・・我ながら、美しくまとまってるなと思う(笑)。

ちなみに、2人ともすったもんだがあって(!)、これらの曲を紅白のステージで披露したことはないの。感慨深いわね。
でも、ステージ映えする二人だから、きっと大丈夫よ。

よしッ!皆でNHKに思いを届けようではないかッ!(?)

コメント

  1. はいNHKさんに届けたいと思います。
    選曲最高です。
    明菜ちゃんが復帰後初の夜ヒットでの歌唱は痛々しいほどの痩せた姿なのにあの笑顔で歌われるともう応援するしかないと思いました。
    そして、ごめんよ涙は平成のヒット曲なので是非歌って欲しいです。
    夢のような話ですが考えるだけでワクワクします。
    以前からブログを楽しみに拝見しており、トシちゃんの踊りを誉めていただいた時はとても嬉しかったです。確か元はマッチの方が好き?だったと覚えているのですが。故にありがたく思いました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      私の独りよがりの妄想に賛同していただきまして・・(笑)。
      夢? 夢じゃありません。これは実現可能なんです。
      明菜の「出る気マンマン」コメントを聞いた瞬間、現実味を帯びました。
      あと、ジャニタレ全員いらないから、トシちゃん出してほしいですね。

      あらー、私がかつてはマッチ派だったのをご存じとは、コアな読者さんですね(笑)。
      ほんの幼少の頃です。成長するにつれて、トシちゃんの凄さがわかっていくんです。
      「えーと、マッチって何がスゴイんだっけ・・?」となっていくんです。
      未だに、パフォーマンスにあれだけのクオリティを保てるなんて、どんだけストイックにトレーニングを積んでんだろうか・・・そこも含めた「凄さ」なのです。

      パフォーマンスに一切の妥協を許さない・・・それは、明菜にも通じるところがあります。
      プロ意識の高い2人に、圧巻のステージを繰り広げてもらいたいものです。

      削除
  2. 温かいお言葉ありがとうございます。そして紅白でなくてもよいからトシちゃんと明菜ちゃんが歌番組で共演しそれが視聴率をとり→紅白出場となったら最高なんですけど。
    確か私より幡さんはお若いんですよね?ちなみに私はS44年です。ジャニーズだと光GENJI世代ですか?
    私の小学校の時のプロフィール帳を見直すと友達が書いてくれた好きなアイドルの欄で一番多かったのが沖田浩之さんでした!女性アイドルだと伊藤つかさちゃん、薬師丸ひろ子さんとなってました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(ひょっとしたら、最初の方かな?)。

      まー私は、相手がたとえ10歳年上の人であろうと、当時の歌謡曲やアイドルネタで普通にトークできますね(笑)。
      かなり早熟でしたからね。
      「小学一年生」の雑誌にアイドルの情報なんかが載ってても、「なんじゃこのショボい内容は!」とイライラしてましたから(笑)。

      削除
    2. かなり早熟なお子さまだったんですね。
      芸能ネタからスポーツネタその他もろもろ楽しみにしてますね。
      時に毒舌なのが堪らなくツボります。

      削除
    3. 励みになります!頑張ります!

      削除

コメントを投稿