嵐の貴重な生歌は…

ドリームモーニング娘に久住小春が入っているのは何で?
モデルやるからと言ってモー娘を脱退したんだよね?? 何でモー娘ではやれないで、ドリームモーニング娘でならやれるの? 今、ドリームモーニング娘の方が忙しそうなんだけど。

…ま、んなこたぁどーでもいい。理由は大体想像できるし。

そのドリームモーニング娘がエグザイルの番組に出てたんだが、彼女らのスゴイところは踊りが激しいのに口パクしないところ。でも結構ちゃんと歌えてんのよね。

彼女らのパフォーマンスの後のエグザイルがショボく見えちゃった。
何故って、ボーカル2人はいっさい踊らないから。な~に歌と踊りで役割パッカリ分けちゃってんの?みたいな。そりゃもう心おきなく歌えるでしょーよ。そりゃドリームモーニング娘の方が上でしょーよ。

そこで嵐である。
『FNS歌謡祭』に出演し、葉加瀬太郎と宮本笑里のバイオリン生演奏付きで歌った彼ら。

そりゃ生演奏ですもの、いつもの口パクなんぞ出来ません。
だからこんなスペシャルコラボ、嵐にとってはありがたメーワクなわけ。

案の定、唖然とするほどの下手さだった。
何て形容したらいーのかな、何かねーガシャガシャしてた、歌が。
ちょっと音響的にも悪かったのかなー。

普段歌ってないとねー、いざという時に困るのよね。慣れてないから思うように歌えない。
機械モノも使ってないとダメになるってゆーじゃん?

口パクしないという点で、エグザイルの方がまだマシなんかなー。

コメント

  1. モー娘。を褒めるなんてなんからしくないですね~^^;
    モー娘。(昔の)のフォーメーションって結構凝っていて好きなんですよね~。^^
    録画していたので今改めて見てみたけど、結構踊れていてなんか懐かしい・・・。
    まあ、歌は下手な人もいるけど、一応割と生歌できてますよね。。。

    今度は一度爆発しているAKBの生歌とか聴いてみたい・・・。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    あら、「らしくない」と言われてしまった…ワハハ。

    結構私、モー娘に関しては肯定的だったりするんですよ。
    AKBなんかより断然いいでしょう(もちろん昨今のモー娘は「?」ですけど)。AKBの生歌…聴けたものじゃないでしょーね。でも口パクするよりマシ。

    確かにモー娘のフォーメーションは芸術的ですよね☆

    返信削除

コメントを投稿