たかがたばこ?ばかか
オッサン著名人の意見は参考にならんよ。
アイツらの喫煙ハードル、異様に低いからな。
何せ、周りプカプカ自分プカプカ、若年プカプカ当たり前・・の時代をどっぷり過ごしてきたわけで。
喫煙発覚(飲酒も)で五輪辞退の十代の女性選手を、そろいもそろってかばうかばう。
その選手への聞き取りによると、プライベートの場での喫煙、練習場の宿舎での飲酒、ともに1回こっきりなんだそう。
てか・・「1回こっきり」て!
ギョッとするわぁ。
ホントならそれ誰かにハメられてるしやな、そうじゃなければ、常習犯なのに「初めてですぅ」と言ってるわけで。
もうひとつ、いい意味でギョッとしたことがある。
彼女を欠いたチームの面々が、実に晴れ晴れとしたいい笑顔で報道陣撮影の写真に収まっていたことだ。
理由が不祥事なだけに補欠からの繰り上げもなく、少ない人数で競技に臨まなければならず、かなりの痛手なはずなのに。
その問題選手の振る舞いに、かなり頭を悩ませていたんではなかろうか。
宿舎で彼女と同室の選手は、煙草を吸われ、酒を飲まれ、迷惑してたんじゃなかろうか。
国内での行為の発覚ということらしいが、直近の海外での合宿でもやってなかったか。
で、チームメイトの堪忍袋の緒が切れたと。
「もう耐えられません!」「五輪で一緒に戦いたくありません!」と。
そうでもないと、このタイミングでの強制送還ってないだろ。
処遇が「重すぎる」「厳し過ぎる」とホザく前に、よほどの事情があったんではないかということを考えよ、オッサン。
コメント
コメントを投稿