霜降り明星のオール番組イッポン

数々あった地上波レギュラー番組が次々に終了して、とうとう1本だけになるんだと。

理由に関して、私には思うところがあって・・

ユーチューバーを毛嫌いしときながら、誰よりも暴露系ユーチューバーっぽくなってる霜降り明星の粗品。

「タレントディスり」が止まらないわけだけど、単に「ディスってる」という理由だけでレギュラー番組を減らされることはないだろう。

ジャニタレをディスったとて、例のジャニ問題が取り沙汰される前ならテレビ局の忖度で干される可能性もあったろうけど、もうそんな権力もないしね。

宮迫をディスったとて、彼は不祥事で吉本辞めてて後ろ盾もないもんで、テレビ局としては痛くもかゆくもないだろう。

ま、今後、ガーシーのように告訴されたりする懸念が、テレビ局にはあるかもね。
そうなる前に切っておかねば・・ってな。

それより何より私が言いたいのは、これは「スタッフの逆襲」かもしんないってこと。

霜降りがM-1で優勝してまだそんなに経ってない頃、「粗品が番組スタッフに対して横柄で態度が悪い」という報道がなされた。

「この人、もうこんな風になっとんか!」と驚いた。

しかしあれから数年。
ADだった人がディレクターになる・・ちょうどそれぐらいの年月だ。

当時彼からキツく当たられていた下っ端の番組スタッフが、キャリアを積んで権限のあるポジションに就く。

はたしてその人たちが「霜降りの番組を盛り上げていこう!」という気になるだろうか?

コメント