旦那様におねだり

事務所から独立してフリーになるってことは、こういうことなんだな。

誰も守ってくれない。全責任が自分にかかってくる。うかつな言動が命取り。

今は解禁してるらしいが、ジャニ事務所の「所属タレントのSNS禁止」って賢明だったんだなって思う。

「出産が怖い」と投稿してきた妊娠中のファンに、「旦那様に無痛おねだりするか」と返信した生田斗真。

・・ずいぶん奇妙な返しをしたもんだな。


「旦那様」「無痛」「おねだり」「するか」・・それぞれヘン。

そして全体からそこはかとなく漂う「見下し感」。。

そもそも無痛分娩を選択するにあたり、何で夫にひれ伏して許可を得ないといけないのか。

それに、出産の怖さって、痛みの問題だけでもないだろう。

たとえ「じゃ、無痛分娩にしたらどう?」と返信したとしても、多少の炎上は免れないだろう。

炎上を長引かせないためには素早い謝罪が得策だと考えたのか、早速「言葉足らずでした」と詫びた生田。

しかしアンタに足りないのは「言葉」ではない。

「想像力」と「デリカシー」な。

コメント