丸刈り 抜歯 激太り!?

あーこの人なら即、丸坊主にするんだろうな。

アニメの実写化映画のPRで、テレビ出演していた鈴木亮平。

役作りで肉体改造を施していた。

この人は役のためなら、体重の20~30kgの増減だってしてきた。

いい意味での「役者バカ」だと思う。

本当に演じることが大好きで、作品を大切に思う気持ちが強く、こういう人ならスキャンダルなんか起こさないだろうな、と常々思う。

自分の招いたスキャンダルで作品がお蔵入りとか、仕事が回ってこないとか、考えたくもないだろう。

今期のドラマでキムタクがやってる受刑者役も、彼だったら潔く丸刈りで臨むに違いない。
(関連記事・・Believe―君に欠けるモノ―

ちょっと前まで木梨憲武がドラマで演じてた末期のすい臓がん患者役も、彼なら自ら激やせして演じるはずだ。

役作りと言えば、三國連太郎は若かりし頃、老人役をするために前歯を10本抜いたというエピソードがある。

それを聞いた時「ひぇ~ッ!」って思った。

「あっぱれ!」なんて思えない。
スゴいんだけども、イッちゃってんなってゆーか。

「あぁ、もったいない・・」「何もそこまで・・」って思っちゃう。
ちょうど差し歯(入れ歯?)にしたかったのならいいのだけども(?)。

役者たちよ、「よし俺も!」なんて思わないでほしい。
歯は大事、ホントに大事(苦笑)。

コメント