若葉 若見え 若旦那

 そろそろ若葉の季節ですね。

「・・わかッ!!」
そこに若旦那風の男性が現れた。

『笑点』でのワンシーン。

勇退した林家木久扇の後釜として紹介された、立川晴の輔。

「これまた若い人いれたな~」と思ってたら・・

何と51歳らしい!

せいぜい30くらいにしか見えない。
大学院生の子どもがいるて・・自分が大学院生みたいなのに・・

白髪染めはしてるんだろうけど、カツラじゃなければ(ないとは思うが)ホントにすごいぞ。

「え?どゆこと?どゆこと?どーなっとんの!?」とこちらが戸惑うくらい、実年齢よりウンと若く見える人がたまにいる。
テレビに出てる男性に多い。

同じく笑点メンバーの春風亭昇太も、年齢を知ってド肝を抜かれた人物の一人。

元テレ朝局員でコメンテーターの玉川徹氏も。

最近で言えば、俳優の山田裕貴かな。
去年、33歳という年齢を知ってビックリ。20代前半かとおもとった。

一方、その逆で戸惑うこともある。

ドラマ『不適切にもほどがある!』の向坂キヨシ役の子。

いかにも20歳過ぎの青年が中学生役をやってるように見える。

そしたら・・正真正銘の中学生だった!

あれは何だろな~、ド肝抜かれたな~。

一般社会にも、フケ顔でオッサンのような中学生がたまにいる。
でも彼はそういうタイプではない。

ドラマの途中で髪型がガラッと変わったけど、変える前の、前髪下ろした「いかにも中学生っぽい」髪型の時から「20代だろッ20代だろッ」と思ってたからねこっちは。

中学生らしからぬ、難度の高い演技が出来てたからなのかも。
こんなニュアンス、中坊には出せないだろー、みたいな。

あとは声の低さかな~。
あんなもん、声変わりして10年ぐらい経過したよな声質だったぞ!(笑)

コメント