「遊ばないからつまらない」のではなく・・

大物お笑い芸人に続いて、サッカー日本代表選手もですか。。

同じような女性トラブルで、ちょっとショックだった。

その遊び人の選手が女性らに「三笘は遊ばないから、つまらない」と言ったそうである。

感動した!


三笘に!!



なんかさー、スキャンダルの「ス」の字も無かったのに、いきなりヘビーな女性スキャンダルが報じられる人っているじゃん。

「元々、女癖は悪かった」って書かれてたりして、こっちは「知らないんですけどぉ~」みたいな。アンタたち、今まで報じなかったよね~?みたいな。

サッカー観ながら、「三笘も、報じられてないだけで、女遊び(不倫)してんのかなぁ、だったらヤだなぁ」とボンヤリ思ってたんよ。

昔からサッカー選手は遊び人が多かったッスから。
ま、サッカー選手に限った話ではないけども。

でも三笘は、ひたむきにストイックにサッカー道に邁進してるイメージだった。

そして、期待を裏切らなかった。


三笘ありがと三笘ありがと三笘ありがと(←なんやねんッ)


大谷翔平だってそーじゃん、今の時代、超一流は、遊ばない。

ただただ野球が大好きで、サッカーが大好きで、何なら2人とももっと上手くなろうとしてる。

体調管理の意味でも、リスク回避の意味でも、遊ばない。

前述の選手みたいにあんな理由で試合に出られなくなるなんて、彼らにとっては到底考えられないしトンでもなくバカげてるのだ。

「遊ばないからつまらない」のではなく、

「遊ばないのがすばらしい」

・・のである。

コメント