「ママはアイドル」じゃなくて「妻は一般人」!?

昔はな、芸能人の結婚相手が一般人だろうと、ツーショット会見までしたもんだ。
芸能人だけじゃないな、スポーツ選手だってそうだ。

そりゃ皆が皆、ツーショット会見をしたわけじゃないが、少なくとも本人の口からお相手の情報は公表されてた。

それが今では、「お相手は一般の方で・・」と言えば、それ以外の情報開示は全て免除されるかのようである。

「お相手は一般人」て、そんなキラーワードなんか? そんなツブしが効くんか?

ネットやSNSでプライバシーを晒されたり、誹謗中傷されることから守りたいってのはあるとは思うが、昔の方がマスコミの取材はえげつなかった。

まー別に、秘密にしたきゃするがいいさ。興味ねーもの。
ただ、その人のファンの気持ちを考えると「どーなの?」とは思う。

いきなりさ、「結婚します。相手は一般女性です。じゃ!」って言われてもさ。
せめて「学生時代のクラスメートで」とかさ、何か言えないもんかね?と思う。
それが、応援してきてくれたファンに対する最低限の礼儀じゃねーの?

それに今、一般人とそうじゃない人の線引き、難しくなってるよ?
インフルエンサーとかユーチューバーはどうなんの?

あとさ、気になるのは、メディアに露出していたお相手を結婚直前に表舞台から引きずりおろして、「結婚相手は一般女性!」と言い張ってるケース。

お相手自身も表舞台から姿を消したかったんなら、それでいいのだけども。

例えばバイオリニストって、結婚を機に引退するような職種じゃないと思うんだ。
しかも3ヶ月で離婚になっちゃうとかさー・・・あ、私ってば誰のことを。

コメント