あんだけハードでどんだけタフなの!?

フジテレビの女性アナウンサーが、次々にぶっ倒れている。

体調不良での休養、入院。
同じような時期に、同じような年代で、4~5人続いてるんじゃないかな。

さほど激務とは思えない人たちなんで、不思議っつーか不気味。

どうしちゃったんだろ。

もっと倒れてもおかしくない人いるじゃん、TBS江藤アナとか。

TBSでは、あの人に異常なほど仕事が集中してしまっている。
あれもあれで不思議なんだよね、さして特色の無いアナウンサーだから。

あと、局アナではないけどホラン千秋。

まーこの人が引っぱりダコになるのはわかる。
機転が利くし、バランス感覚いいからね。

日々の『Nスタ』に加え、複数のバラエティ番組のMC、CM・・

で、今期のドラマで似たよな人が出てるなと思ったら本人だった。
何と連続ドラマにまで!

あと、『人志松本の酒のツマミになる話』のナレーションがこの人になったり。
いや別にこの番組のナレーションなんか誰でもよくね? ホランの無駄遣いじゃね?

まぁちょっと残念なのは、バラエティ番組のMCでおっさんタレントと組まされてること。
私がチラッと目にした番組はどれもおっさんと組んでた。

バラエティ番組に限らず、情報番組でも報道番組でも、そんな組み合わせばっかじゃん。
中高年男性とその人より20歳ぐらい(あるいはそれ以上)若い女性っつー組み合わせ。

もー飽き飽きしてんだよ。何がジェンダー平等だよ。
で、大体その中高年男性が取り仕切ってさ、女性はサブだ。アシスタントだ。お飾りだ。

ホランぐらいはその悪しき慣習から抜け出してほしいのよ。
年配の女性と組むもよし、自分より若い男性と組むもよし。

もっと新鮮な絵面が見たい。

コメント