【ジャニーズ会見】噂なの?嘘なの?

東山、「噂としては聞いていた」か・・・脱力してしまった。
井ノ原も櫻井も「噂」と、判で押したように。

「噂」で押し通すつもりなんだな(「友達」で押し通すのはベッキー 笑)。

ジャニー喜多川の性加害。

「噂としては聞いていた」なんて、世間の人が言うことじゃん。そんなレベルじゃん。

噂も何も、裁判で認定されてるんだがな。
それについて突っ込んだ記者、あの場にいたか?

特に櫻井がジュニアだった頃なんて、ジュニアの数が相当膨れ上がってた時期じゃん。
ジュニアの番組までできてさ。

こんなに人数集めてどーすんだ?って思ったよ。デビューできない子の方が多いのに。
そしたら結構、餌食にされてんのね、その時期ジュニアだった子たち。
その目的のために集めたとしか思えない。

それなのに「噂では耳にした」て・・櫻井よ。そのレベルじゃねーだろ。
被害者らは「出会ってソッコー」「片っぱしから」ってな話をするぞ?

噂なんてレベルの話ではなく、じかに複数人から打ち明けられるレベルだろ。
何たって、少なくとも数百人(多分4ケタ)の被害者。石を投げれば被害者に当たる。

会見に同席した東山と井ノ原、そして自身がキャスターを務める番組で発言した櫻井の3人だけが、たまたま「ジャニーさんに襲われた人がいるかもしれないんだって」という噂だけが漂う平和な界隈にいたっちゅーことか?・・お花畑か?そこは。

「記憶にない」「したかもしれないし、してないかもしれない」「誤解を招いたかもしれない」などと、ムカつく政治家の言い回しを再現するヒガシ。

そして「自分は被害者ではない」と。

タレントなら自分が被害者か否かを公言する必要は全くないし、社長になったタレントだってその必要はないはずなんだが、やはり企業のトップとしてそこの部分が曖昧なまま「就任&謝罪会見」で話されるとなると、こちらとしては何となく落ち着かない感じがしそう。

かといって「被害を受けた」というカミングアウトが聞きたいわけでもないし(酷だもの)、「被害を受けていない」という嘘もつかれたくない。

そういう理由からも、所属タレントはジャニーズの社長にならないでほしかったんである。

コメント