キレイな後藤にキレはない・・

代打で番組MCなんかやらせるから勘違いしちゃったんじゃないか??

河合郁人がグループを脱退して、ジャニーズ事務所に所属したまま、「自分がMCを務める冠番組」を持てるようにソロで頑張る、とのこと。

ベテランアナウンサーがMCをしてる番組の代打、ベテランお笑い芸人がMCをしてる番組の代打で、彼がMCをしたことがある。

「なぜ彼なんだ??」「ジャニーズだから」・・・質問と答えが同時に出た。

別に力量を評価されてのことではない。
単なるジャニーズへのご機嫌取りだ。

現に、MCとして何もかも足りてなかった。
伸び代さえ感じられなかったし、痛々しかった。

あれで「俺はMCの器じゃないな・・」と思わず、「MC1本でやっていこー!」と思えたのなら驚きだ。

冠番組のMCってさ、それを目指して一直線で頑張るもんでもないでしょ。
いろんな場で結果を残して、見込まれて声をかけてもらえるもんでしょ。

フツーはね。

ジャニタレはいろんなもんすっ飛ばして、いきなりFNS歌謡祭の司会とかに抜擢されるじゃん。
草彅と相葉ね・・・MCには向き不向きがあるのにね。ホントひどかったなぁ。

これからジャニーズへのご機嫌取りをする必要もなくなるテレビ局は、河合に代打MCをさせるどころか、番組に呼ぶことさえしなくなるかもしれない。

どーすんだろ。

そこで比較されるのが中居正広だ。

スマップメンバーでありながら冠番組を複数持ち、スマップというグループを愛し、何とかグループの存続を模索するものの、空中分解してしまった。

独立した今も自分がMCの冠番組を持ち続け、ソフトバンクのCMまでゲットしている。
そのCMでダンスも披露・・・河合が「歌や踊りを辞めるわけではない」と言っていたのは、このCMがチラついたからだろうか?

いろんな意味で「カワイとナカイの差がすごい・・」と、しみじみしてしまうのであった。

コメント