よーく考えよう~ タレントパワー大事だよ~

アフラックが、櫻井翔との個人契約を検討しているようである。

ジャニーズ事務所が、相次ぐスポンサー離れを食い止めるための苦肉の策として、「今後1年間は、芸能プロダクションとして報酬は受け取らず、出演料はすべてタレント本人に支払う」と発表したことと関係しているだろう。

そこまでして櫻井にこだわる理由は何!?
彼のアフラックCM、心の通わないセリフ回しで毎回ヒンヤリしますけど?

まー彼は、父親の存在もあるから特別扱いかもね(だとしたら胸クソ悪い話だが)。
『news zero』だって、彼の続投決めてるしよ。

てことで、彼は例外。

「タレントにギャラ全額払い」と発表され、「はいはい、じゃあ、ジャニタレで」ってなるかぁ~? この状況下で。

社名を変えたとて、好き好んでジャニタレを使おうとはせんだろう。
そもそも今、タレントパワーのあるメンツ、いないよね。

全盛期のキムタクなら、「社名変更」で、間違いなくオファーが来てた。

トシちゃんがさぁ、「ジャニ時代は、寝ずに働いても月給30万」って話をよくしてて。

事務所、どんだけかっさらってくんだよってゆー。

それをキムタクが変えたんだよ。

「こんなに忙しいのに給料が安すぎる!給料を上げないと独立する!」っつってな。
確か、キムタクの親も一緒に抗議したんじゃなかったかなー。

事務所は即応じた。額はポーンと跳ね上がった。
天下のジャニーズだって、超人気のキムタクに独立されちゃ、かなわんのだ。

当時のキムタクは、それだけパワーがあった。
「ジャニだから」とかじゃない、単体のパワー。

んなやつ今はいねーのに、ジャニってだけで飛びついて、知名度ねーのに単体で使ったりして、CMがやたらジャニだらけになって・・・企業は「ジャニジャニ」病やったんかいッ!?

コメント