ジャニーズのガーシー、社長になる。

 「ジャニーズ事務所の新社長候補に、東山・井ノ原・国分の名前が挙がっている」との情報が流れた時、私は

ないないないないないない


と鼻で笑った。なぜなら・・

この3人って、ジャニー喜多川エピソードを嬉々として語ってきたメンツだよね?
いや、他にもたくさんいるんだけどさ。

番組で面白おかしく話してさ、愉快なオジサンに仕立て上げてさ。

それが被害の声を寄せ付けなくしてただろうし、ジャニー喜多川のイメージアップにもつながってたよね。

世間の目を欺き、ジャニー喜多川の犯罪に加担していた、と言えなくもない。

だから「ないわー」と思ったの。

でも、会見の日が近づくと「東山に決定」という情報が流れ始め、

え~~~~~~~~~~ッ!?



会見で実際に発表され、

えーーーーーーーーーーッ!!
(ホンマやったんや・・)


事務所の最年長タレントで、かつてはジャニー喜多川の側近で、確実に性加害の件も熟知してたはずなのに、何の手も打たず野放しにして、結局ジャニー喜多川は、ほんの5、6年前まで性加害を続けていた。

その責任は小さくないと思う。

それにしても。
東山に限らず、「性被害を相談したら上と掛け合ってくれた」とか「性被害を受けそうなときに救ってくれた」的な先輩エピソードが全く聞こえてこねーんだけど。

相談されても皆、「売れたきゃしょーがない」ってアドバイスしてたの~!?
スタッフも含めてそんな奴ばっかだったんなら、もう解体一択だろ。

そんなこんなで、東山は「ないわー」なのッ。
相談されたことがないならないで、組織のトップとしての資質に欠けてるんだろうし。

コメント