羽生入籍ニュースを悪用する news zero

『news zero』で、すんごいもの見ちゃったわぁ~私。

まずは、その日にあった国連の人権理事会によるジャニーズ性加害問題についての会見の映像をトップで流してて、「さすがに日テレ(←ジャニとズブ)もトップで流さざるを得んかったんやなぁ」と思ってたのよ。

「心を入れ替えたんやなぁ」とまで思った。

ところが。

その映像が終わってスタジオに切り替わった時、なぜか女性アナ(金曜だから有働じゃないよ、中島芽生とかいうアナ)がニッカニカ満面の笑みでさ。

「おめでたいニュースが入ってきました!」って言うのよ。

「ジャニ性加害関連の『めでたいニュース』って何!?」と頭ん中が混乱よ、こっちは。

そしたらさ、フィギュアスケート羽生結弦が入籍するって話でさ。

・・・・・・ねー、ねー、ねー、ねー

だったら先にそっちを報道すれば??

国連ジャニ会見については、スタジオでいっさい触れずじまい。
会見を受けてのコメントなど皆無(人の心もzero~)。

相当確信犯的。
羽生の速報を利用し、ジャニ問題の流れを一気に断ち切る魂胆。
私は羽生のことより、そのやり口の方に驚いた。

心を入れ替えるどころか、この期に及んでもジャニを庇う気マンマン。
この問題に対して真摯に向き合う気などさらさらない。

近々ある『24時間テレビ』のメインパーソナリティーにジャニタレ使っててバツも悪い。
この『news zero』でも櫻井翔をキャスターとして使っててバツが悪い(関連記事:消えたジャニーズキャスター )。
この話題をズルズル引きずりたくない、という思惑が透けて見える。

だからと言って今回の会見を無視するわけにもいかず、「流しましたよ? 確かに流しましたからね?こっちは」みたいな。

国連の会見では「日本のメディア企業は数十年にわたり、この不祥事のもみ消しに加担した」とメディアの責任も追及してたのに、その映像の直後ですらこの体たらく。

「まだまだ加担します」アピールかッ!?

コメント