シークレット扱いにふさわしい俳優は誰だ!?

出演俳優の不祥事で作品がお蔵入りするような時代じゃん?

そんな中、モンゴルでの長期ロケだと!

TBS日曜劇場『VIVANT』。

勇気あるなぁ~。

豪華ベテラン陣が出てるしなぁ~。
役所広司が出てるのに、誰かが何かやらかしたらシャレにならんッ。

あと、堺雅人と阿部寛が一緒にいろんなとこでニコニコ番宣しててエライな~と。
主演級の俳優の中には番宣拒否する人もいるからさ。

かと言って、私は別に番宣推奨派ではない。
むしろ役者に番宣は必要ないと思う・・てかさせないであげてほしい。
役者は、不祥事を起こさないよう(!)に気をつけ、役作りに専念してほしい。

まー私、『VIVANT』を観てないんッスけどね(苦笑)。

『最高の教師』が面白そうで、それは「観よう」と思ったのよね。

でも途中でやめちゃった。
面白くなくて脱落したんじゃなくて、とあることが理由で・・私独特の理由なんだけども。

今までも何回か直面したことある。
それは、学校が舞台のドラマで、生徒らが教師にあまりにも無礼な態度を取ること。
胸糞悪くなるのよ。教師に対して「カネ貸してくれよ」とかさ~、イライラ。

生徒同士の陰湿ないじめシーンもあったらしいけど、それは知らない。
「無礼」なだけで脱落しちゃってるからね、こっちは。

で、『VIVANT』なんだが。

視聴者が何だかブーブーゆうてる。
シークレットキャストとされてた俳優の正体を知って落胆してる。

その俳優は、二宮和也。

確かにシークレットにする必要ないね。値しない。なんちゅーか、ラスボス感ゼロ。
このご時世、あのジジイのことが浮かんでくる人も多いだろうし。

でも、重厚感があって壮大な骨太ドラマで、誰がシークレットキャストにふさわしいかって考えたら、それも出てこないんだよ。
浮かんでくるのは、今は亡き俳優ばかりでさ。

現役の俳優で、多くの世代が「おーー!この人かー!スゲー!」と納得できそうな人がいない。

コメント