日曜の夜ぐらいはいいんじゃない?

 『日曜の夜ぐらいは…』というドラマを観ている。

私はあまりドラマを観ないし、観始めてもすぐ脱落する方だが、これは脱落せずに観ている。
(正直言うと一時的な離脱があり、今もツアーの経緯がわかってなかったりする 笑)

私の昔からの持論として「バカっぽい、天然っぽい人は、意外と演技が上手い」というのがある。

最近それ系のとあるタレントがドラマによく起用されてるんで、観なくても「あーあー上手いからかもなぁ」と思ったか、あるいは「この人、上手い」という声があるのを知って「あーあーそっち系だもんなぁ」と思ったかどっちかわからんが、そのタレントもこのドラマに出ている。

私はそのタレントの演技をこのドラマで初めて観ることとなった。


・・上手かったわ。


生見愛瑠(めるる)


ただ、田舎で祖母と二人暮らし(&工場勤務)で非常につましい生活を送ってるという設定のわりには、髪(化粧もかな)がキレイ過ぎた。サロン行きたて、みたいな。

祖母役の宮本信子と暮らす孫に見えない。
要するに祖母と孫に見えない。醸し出す空気が違い過ぎる。
ま、宮本信子は「役作り」という点でも超一流なんだろうしな。

モデル出身の「いつでもキレイにしときたい」というプライドが邪魔するのだろうか。

それで言うと、主演の清野菜名は生活(というか人生?)に疲れた感じがとてもよく出ている。


髪だ、髪。


以前、彼女の「カンロのど飴」CMを見た時、私はド肝を抜かれた。

この髪型・・これでOKなんですかい?・・ヘアメークさんよぉ・・

そう思うぐらい、何も手を加えられていないような、イケてない髪型だったんである。

外出前の私だったらソッコー直すレベル。

というか、私がよく陥る髪型なんだわ・・・ゴムで髪を結ってほどいた後っぽいっていうか。

何か髪質も似てるのかも・・・中途半端にクセがあってわりと手に負えない系。暴れん坊。

そのCMの時と髪型は少し違うが、このドラマでも何かボサボサしてる。

文字通り「髪を振り乱して」、バイトに明け暮れてる感じ・・

そう、その髪型(髪質)がこのドラマでは活きるのだ!(笑)

コメント