手を貸したの?下したの?

死因って、ホントに薬物中毒なのかなぁ?

今の睡眠薬じゃ死ねないってのは定説だからね(だからマネしないよーにね)。

「致死量を無理やり飲ませるのは不可能だけど、自らの意思で飲んだのなら納得いくわ~」
と言う人がいるけど、「ホンキ!?」と思っちゃう。

自らの意思であっても致死量飲めないってー。どんだけの量になると思ってんのー(しかもそんだけの量、なんで家にあんの?って話)。
途中で吐いちゃうんだろうしさ。

ましてや高齢者だしさ。
いや高齢者だからこそ致死量よりも少量で絶命できるとしたって、「二人とも絶命」ってのはなかなか・・

睡眠薬を摂取してたとしても、それは眠らせてから犯行に及ぶため。
飲み物なんかにちょっと多めに入れておき、「薬物中毒死」ということにしてもらえる可能性もイチかバチか残しときたい。

動機は「両親にどうしてもスキャンダルの詳細を知られたくない一心で」。
両親が記事を目にする前に、報道を耳に入れる前に、何とかしたい。

そして「一家心中」を装いたい(本人にそれほど死ぬ気はない)。

これでもろもろの不可解な点も、わりと説明がつく。

ただそれだと、ホントの死因が別にあるってことになるんだよなぁ。
それか、特殊な薬物だったか。

コメント