絆が強いから「死にますか」!?

あ、思い出した、このヤな感じ。

この人のこういうとこ、苦手だったんだった、私。

意味あり気にもったいぶった間(ま)。
ナメ腐った、気だるそうな態度。

数年間テレビ番組に出なかったから忘れかけてたけど、こんなだったこんなだった。
自分がメインで回す必要がない番組だとこんな感じになるんだよ。

重病説が流れる入院中の元メンバーに「死にますか?」とメールしたらしい。

もちろん「大丈夫ですか?」という問いかけが無意味っちゅーのはわかるけど、相手が余命宣告でもされてたらどーすんだろ。

あの重病説は、ファンでない私でも動揺したぐらいだから、長年同じグループで活動してきたメンバーなら尚更だろう。

「え・・死なないよね?」と慌てふためき、とにかくホントの病状が知りたい一心だったんじゃないかね。

それまでは
・彼がテレビに映ったらチャンネルを変えた
・彼とは(仕事の)方向性が違う
・彼が気にかけて連絡くれるのがウザかった

・・・らしい。

前述のメールから2ヶ月間(病気療養が終わるまで?)、毎日メールを送り続けたようだが、今回彼と共演することについてはオファーを受けるかどうか悩んだようだ。

・・悩むかぁ?そんなもん。

相手が元気になったら、またギクシャクしたわだかまりを持ち出し、つれない態度に戻るんかぁ?

お前の愛情は相手の病気療養中限定やったんか!?

結局オファーを受けたんも、「歌を歌わせてくれるから」らしいやないか。

だから私には2人の間に「強い絆」など感じられない。
「死にますか」が、絆のなせるワザだとも思えない。

ま、「絆が無い」とは言わないけども。

コメント