10人のスターを誰が選ぶのよ?

『あなたが選ぶ10人のスター』の「あなた」って・・?

よ~わからん番組。

別にアンケートを取ったわけではなさそう。

著名人が「自分にとって、この人がスター」というのを紹介してるわけでもなさそう。

とりあえず番組側が10人ピックアップして、その歌手のことが好きだったりする著名人のコメントを流してる感じ。

だとすれば、その10人のチョイスがバランスを欠いている、と思うのだ。

「10人のスター」として、中森明菜やチェッカーズ、田原俊彦や少年隊なんかと同列に、浜崎あゆみや嵐やモーニング娘を並べるのは無理がある。

受け手側を圧倒する力を持つ前者と比べ、どうしても後者は見劣りがする。

なかなか無いねー、このテの番組で納得できるもんて。

それにいろいろ失礼だったなー。

「10人のスター」に選ばれていない早見優に、スターとしての明菜(しかも同期)について語らせたり。

スタジオにいる東山紀之や後藤真希がいたグループは「10人のスター」に選んでいるのに、選んでいない荻野目洋子までスタジオに呼ぶ始末(なんで?)。

何か最近いろいろ失礼なんだよ日テレは。

コメント