天才芸人と天才ピアニスト?

「天才ピアニスト」って、コンビ名だったんだなぁ。

お笑いの賞レースで賞を獲ったらしきことは何となく知っていたけど、本物のピアニストなのかと思ってたよ(すごい才能だなと)。

そしたら全くピアニストとは関係ない人達らしいじゃない。

で、コンビのうちの一人は、上沼恵美子のモノマネでよく知ってる女性だったわ。

うーん・・このコンビ名は良くないな・・

まーそれは置いとくとして、このコンビがダウンタウンの番組に出た時のこと。

非上沼の方が喋り始めると、いきなり松ちゃんが
「竹内さん・・主婦なの? 主婦感スゴイな」と。

それを聞いて私、「あー!いる!こういう主婦、よくいる!」。
例えば男芸人がコントで扮装するような主婦ではなく、もっとリアルな主婦。

リアル過ぎて可笑しかった。

テレビでの容姿イジリがタブーになってきてる昨今、見た目にインパクトのある方(上沼)ではなく、インパクトの無い十人並の容姿の方(非上沼)をターゲットにし、さしてインパクトのないワードでインパクトを与えるという高度なワザを見せられたのだった。

ますます芸人の腕が試される時代になってきてるよね。。

コメント