白い雲のように上手いデュオのように

観てないけど昨年の紅白で、有吉と純烈がコラボしたようね。

ダチョウ倶楽部の肥後と寺門も加わって『白い雲のように』を。

あぁ、当時はヘタだったよなぁ、有吉。

相方の森脇が上手かったもんで、「猿岩石は歌が上手い」みたいな括られ方をしてたけど、有吉は純粋にヘタだった。

歌の中で有吉のパートに切り替わると、ガクッときたもんだ。

そういえば、そんなデュオ、他にもいたな・・

キンキキッズだわ。

光一のパートになるとガクッとなった。

デュオは、歌唱の力量が等しくないと非常に残念なことになる。

堂本剛はデビューの頃が一番上手かった。

素直に歌っていたからだ。

素直に歌ってりゃいいものを、どんどん気持ちの悪い歌い方に変えていった。

で、今の曲がこれまた随分酷いことになってた。ありゃ何だ!?正気か!?
光一までそのきしょい歌い方に寄せていってる。

剛は一時期、ミスチル桜井さんの歌い方を真似ていた(ように思えた)。

今は誰?
一体モデルは誰なんだよーーーッ!?

そして私は90年代に思いを馳せる。
あぁ、猿岩石の森脇と堂本剛の『白い雲のように』を聴いてみたい・・

コメント