東国原の応援に元妻女優が駆けつけた魂胆

宮崎県知事選で、東国原英夫が落選。

前回この人が一期で辞めて国政に色気を出した時、私はこう思った。

あぁ、もったいない!
せっかく県民の信頼と評価を積み上げてたのに、ガッカリさせるし印象が悪いよなぁ、と。
「ケッ!踏み台かよッ! ホントの狙いはそっちかよッ!」みたいな。

でも、神経が図太いのか、ぬけぬけと再度出馬。
またしても、とってつけたような宮崎弁で選挙演説してた。

元妻の女優 かとうかず子も宮崎まで応援に駆けつけた。

・・あれれ?
この人ってー、「芸人の妻にはなったけど政治家の妻になったつもりはない」とか何とか言って、東国原と離婚までしたよね。

なぜ妻の時には応援せず(それどころか離婚)、元妻になったら応援するの・・?

しばらくすると、その謎が解けた。

その場には、東国原とかとうかず子の息子もいた。
会社を辞め、東国原の政策秘書をしているらしい。

政策秘書・・?
現職でもないのに、当選するかどうかもわからないのに、そんな父の政策秘書??
会社を辞めてまで??

そうなのだ。
息子は政治家を目指してる。私はそう思う。
近い将来、宮崎県知事選に出馬するのだろう。

かとうかず子は、息子のために、元夫を応援するフリをしてる。
息子の顔を売るため。

東国原だって、当選したらしたでいいけど落選しても別に構わない、と思ってる。
タレント活動にすぐ戻れるし。それより、息子のためにひと肌脱ぎたいと思ってる。
現に落選後のテレビ出演で「立派な息子なんですよ~」とか言ってる。

点と点が線になった。

イヤなもん見たな~、とも思う。

コメント