この腐敗した政界に落とされた爆弾
『サンデージャポン』で爆笑問題の太田光が、「実力行使はダメ!言葉で伝えていかなきゃ!」と何度も力説。
安倍元首相銃撃事件の犯人に対して。
何かさ~、「実力行使じゃなく言葉で!」とか「実力行使もやむなし!」とか、そこじゃないと思うんだよね、帰着すべきところは。
お願いですから、まともな政治をしてくださいよ。
・・ってとこなんだよ。
行政をゆがめ、司法をゆがめ、それがまかり通っていた政権。
今回明るみとなったカルト宗教との関係も、他の問題と構図が同じ。
とにかく特例で事が進んでいくのだ。
「全国霊感商法対策弁護士連絡会」が、元首相や全国会議員に対し、教団と関わりを持たないよう再三要請し、名称変更も認証しないように再三要請したのに、聞き入れられることはなかった。
長きにわたって被害者の救済に奔走してきた弁護士の方々には、本当に頭が下がる。
焦燥感も無力感もひとしおだったろう。
太田は「言葉で伝えろ」と言うけれど、言葉を駆使する法のプロ集団の言う事でさえ聞く耳もたんのである。
票集めのためなら、社会問題化した悪徳宗教団体とさえ平気で手を組む。
反社と手を組んでるのと何が違うのか。
さきほど「まともな政治をしてください」と言った。
「まともな政治」どころか、「人の道に外れたこと」を堂々とやってのけてる。
「人の道に外れたことをしないでください」と言わなきゃならん、この情けない気持ちがわかるのか コノヤロー!
コメント
コメントを投稿