減りすぎて 減りすぎて 震える

5月下旬のグーグルコアアップデートでモロ被弾し、アクセス激減の当ブログでございます。

コアアップデートっつーのは、年に数回行われる「ネット上サイト整理」みたいなもん。

年々、雑記ブログの置かれてる状況が厳しくなってるのよねん。

でも今回は特に参った!
「息の根止めようとしとんのか!ワレ」状態である。

近年目にすることのなかったようなアクセス数の数値・・。
「この10年、何だったんだ・・?」と肩をガックリ落とす私。

去年から半減、全盛期(←あったんか?)からは3分の1ほどにまで落ち込んでいる。

「少ない、少ない」と嘆くのは芸能人も一緒で、ブログとかアップデートのことではないんだけど、自身のYouTubeチャンネルの登録者数や再生回数の少なさに悩んでるケースは多いね。

私、YouTubeチャンネルの仕組みに詳しくないんだけど、あの人たちって、少なくて何がそんなにイヤなのだろう。

広告料が入ってこなくなるから?
それとも、注目されてないってことが?

ああいう人たちって、どっちがツラいのかなーと思って。

え?アタシ?
アタシの場合は次元が違ってて、「読む人いなけりゃ書いても意味ないじゃーん」レベル。

コメント

  1. いつも共感しかありません。毎回更新を楽しみにしています!

    勝手な私見なので、もしお気を悪くされたら本当にごめんなさい。

    YouTubeやブログの再生回数やアクセス数が多い方は、全員とは言いませんが、更新回数も多い気がします。下手すると一日に何度も更新しているような、、、

    でも、私は幡さんのブログを楽しみにしているので、更新回数を多くしたがために、息切れされてしまっては悲しいです。

    これからも幡さんのペースで構いませんので、息の長いブログを目指して頂きたいなと思っております!
    応援しています!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      更新頻度・・以前とそんなに変わってない気もします。
      あーでも身内の病発覚時にはガクッと減りましたね。

      あ、その「病」で思い出したんですけど、その病の患者さんたちのブログを探すのにもひと苦労だったんですよね。。

      専門家の声と同じぐらい有用なのが患者の生の声。
      下手すりゃ、患者の声の方が聞きたいぐらい。
      でもそんな日記ブログみたいなものが、隅に追いやられてるカンジ。。

      なかなか世知辛い世の中です。。

      削除

コメントを投稿