悪女になるならカツラはおよしよ
『悪女(わる)』というドラマを観てみた。
今田美桜が主演なのか・・・ものすごく意外だった。
「いずれ主演をやるようになるコ」には見えなかったから。
そのドラマの合い間に流れるCMも、今田美桜のオンパレードで異様だった。
(あぁ、そういや、事務所社長の愛・・ま、いっか。)
それにしてもあのホーキのような髪型は何だ!?あれカツラだろ。
何ちゅークオリティの低さ。
いや、その後、髪型に何らかの展開があるのならそれもいいだろう。
例えば、途中でショートヘアになる展開があり、すでにショートヘアにしているものの、その場面がくるまではボブのカツラでしのぐ・・といったケース。
もしそうじゃないなら、原作の漫画の主人公の髪型がボブで、それを忠実に再現したかった・・ということなのだろうが、だったら何でロングヘアの今田美桜に白羽の矢が立った!?
彼女が髪をバッサリ切るならいいよ? 意気込みを示すことにもなるし、番宣にもなる。
変なカツラをつけさせてまで、彼女にやってほしい、彼女にしかできない役なのか!?
んなわけないだろー。(そういや、事務所社長の愛・・ま、いっか。)
で、ドラマの中身なんだが。
設定は『ショムニ』でノリは『ナースのお仕事』・・って感じのドラマだった。
それにしても令和に「庶務課」とは。。
私、『ショムニ』は1、2回観たことがある程度で、『ナースのお仕事』に至っては観たことがない。
『ナースのお仕事』は、番組予告や番組宣伝でチョコチョコ目に入ってくるだけで、「あーダメ、この主人公のノリ、無理」って嫌悪してたの。
観月ありさの演技が嫌なのか、ぶっ飛びコミカルキャラが嫌なのか、ちょっとわからなかった。
上手い人がやれば、わざとらしくならんのかなー、わからん・・「卵が先か鶏が先か」的な。
今回のドラマもまさにそれ。「あぁ、このノリか・・」と落胆。
観ててしんどくて、やはり途中で脱落してしまう私なのであった。。
コメント
コメントを投稿