アンガールズ田中の正論振りかざすキレ芸

私は『しゃべくり007』という番組が好きではない。

それでも観てみようと思ったのは、アンガールズ田中がゲストだったからだ。

あの番組ってー、即興の寸劇みたいのをゲストにさせるじゃない。何パターンもしつこく。
イライラすんだよね。自分が芸能人だったら出たくない番組。寸劇ハラスメントだぜ。

だけどその場面が気にならなくなるぐらい、田中が面白かった。話し出すと必ずオチがある。

倫理観が欠如した人が許せないらしく、脱税まがいのことをした徳井(しゃべくりメンバー)を軽蔑してる様子が言葉の端々から感じられたし(笑)、「ヤンキー嫌い」を主張するのも面白かった。

私は「ヤンキーが嫌い」と言う人が好きだ。芸能人は元ヤンが多いから、新鮮でもある。

しかしそこでふとした疑問が・・

田中はみちょぱに「好き、好き」ゆーてたよなって。
あーこの人、意外とギャル好きなんだなって思ってたの。
スクールカースト下位の男子が上位の派手なイケイケ女子に憧れる・・みたいな?

でも待てよ? 「ヤンキー嫌い」で「ギャル好き」・・?

ギャルってヤンキーと紙一重なとこあるじゃない。
時代が違えば、みちょぱなんてもろヤンキーだったんだろうし。

ちょっと田中のことがわからなくなりかけたところで、決定的な一言が。

「好みのタイプは、黒髪で清楚な女性」

・・あぁ、あぁ、みちょぱのことは、ビジネス「好き」だったのですね。

コメント