松ちゃんのいない「ワイドナショー」なんて

松本人志の『ワイドナショー』への出演が、隔週になるらしい。

スケジュールの都合上、ということらしいが。

これって・・フジテレビの都合じゃないのかね?

社内で早期退職の募集もしてたし、番組起用もタレントやフリーアナから局アナに切り替えてる。

要するに、カネがない。

松ちゃんクラスになると、1回あたりの出演料はトンでもない額となる。
だから出演を隔週にし、ひと月にかかるギャラを何とか半額に抑えたい。

不思議なことに、芸能人のギャラは下げることができない、とよく聞く。何でかな。
下げたギャラを提示して、本人(事務所)が納得すればそれでいーではないか。

『ワイドナショー』なぁ・・ま、松ちゃんのギャラがハンパないのは確かだろうが、不要な出演者が多すぎるってのもある。あれ削った方がよくないか?

松ちゃんが濃厚接触者やコロナになって『ワイドナショー』を休んでいる間、私はこの番組を全く観なかった。観る気がしなかった。

私は、松ちゃんのコメントが聞きたいだけの人であった。
改めて、私にとっての松ちゃんは「替えの利かない」芸能人なのだと感じた。
ちなみにひと昔前までなら、その存在はビートたけしであった。

別に私は、松ちゃんやたけしの信者ではないから、彼らの意見に染まることはない。
「それは違うんじゃねーの?」と思うことだって多々ある。

それでも彼らの意見に関心があり、当意即妙な返しを楽しみにしてる自分がいたのだ。

それにしても『ワイドナショー』隔週出演て。。
そんな中途半端なことをするなら、もういっそのこと番組を終わらせればよかったのに。

それか、松ちゃんと進行役の東野と軌道修正役の佐々木恭子アナだけにするとかさー・・ん?それでも松ちゃんのギャラがキツいって??

だったら『ワイドナショー』自体を隔週にすべきだね。。

コメント