ガンよ、お前、ムチャクチャ過ぎるやないか

えッ!?

と思わず声が出てしまった。

「胃がん ステージ4」の文字が目に飛び込んでくる。

バレーボール男子日本代表の藤井直伸選手。

いつも元気いっぱいでムードメーカーで屈託のない笑顔を浮かべてた彼が。

最初は目の不調を訴えていたらしい。

胃がんで目の不調・・・なぜか。
それは、すでに胃がんが脳の方にも転移していたから。

転移は複数あるかもしれない、とのこと。

まだ30歳・・・スキルス性胃がんなのかなぁ、発見が難しく進行が早いやつ。

スキルス胃がんと言えば、宮迫博之もそうだったなぁ、たまたま早期に見つかってラッキーだった。

目の不調で検査したら、いきなり「原因は、ステージ4の胃がんの脳への転移」って、ムチャクチャ過ぎへんか!?

悲し過ぎて、稚拙な言葉しか浮かんでこんわ、もう・・・ムチャクチャやわ、ムチャクチャ。
ガンって、ムチャクチャ。

ムチャクチャのレベルも種類も全然違うけど、私の身内も「ステージ0」なのに「悪性度が高い」というムチャクチャっぷり・・何やのそれは。


なかなか手ごわい相手だけれども、とにかく打ち勝ってほしい!!


※関連記事・・・私にとっての「藤井君」

コメント