カルビー大収穫祭 ~ココを変えたら当選しました!~

「カルビー大収穫祭」という懸賞に当選した。

北海道のじゃがいも2キロが10万名に当たるやつ。

毎年恒例で、今まで2回ぐらい応募したんかなー・・でも当選することは無かった。

それもそのはず。
そりゃ当たらんわ・・その応募口数じゃ。

カルビー商品の袋についてる応募券2点を1口として送れるんだが、3口ぐらいしか送ってなかったんじゃないかなー(ちなみに、ひとつのハガキに何口でも貼れる)。

10万人も当たるのだから、これぐらいの口数でもOKっしょ!って思ってたフシがある。

でも当たらない。

・・てなわけで、今回は18口(36点分)で応募!

そしたら当選したんですねぇ!

この応募券って、キャンペーン中だけでなく、常にカルビー商品の袋についてるっぽい。
だから、常に集めてて、キャンペーン中に何百点分も送る猛者だっている。

そりゃ勝てませんてー、3口とかでは(苦笑)。

あとね、抽選は10回に分けて設けられてるのだけど、最終締切に近づかないように応募した。
締切近くは、応募が殺到するだろうからね。

だからアタクシ流当選のコツ
・応募口数は多めに(10口以上)
・最終締切より何週間も早く応募

久しぶりに懸賞に当選したんだけど、いやぁ~、愛おしくなる。
何がって、カルビーのことが(笑)。

皆さんの中にも当選した人がいると思うのだけど、愛おしくならない?カルビーのことが。

何かねぇ、懸賞にはこういう効果もあるのかと・・。

他の企業も、もっとジャンジャン懸賞を設けた方がいいよ、ファン増えるよ?(笑)

コメント