引退する滝沢、悪態つく村上

滝沢秀明の方が、村上信五よりマシなMCするだろうにね。

引退して裏方に回るらしいね。

あれだけ絶大な人気を誇りながら、仕事的には、細木数子の相手をさせられたり、白髪CMに出演させられたり、ヒロミと大工仕事をさせられたり、挙句の果てに「ケンタッキケンタッキケンタッキー」でしょ・・?(苦笑)

大人になってからは、あまりテレビ的にいい仕事をさせてもらえてなかったなーという印象。
なんでだろね。(関連記事・・・「永遠の17歳」タッキーの苦悩 )

一方で、実力&人気以上の仕事をさせてもらっているのが関ジャニ村上。

たけしとタッグを組んでMCやるとか、100年早い(もうあちらはおじーちゃんだが)。

村上出演の番組は、極力避けてきた私である。

でもうっかり番組予告が目に飛び込んできたのだから、どうしようもない。
そこでたけしに「くそジジイ!」と言ってるシーンが流れたのである。

・・てなことは、前回ブログに書いた通りである。
(コチラ ⇒ 「たけしにジジイと言えてる俺」アピール

いや、もう、知らないうちに取り返しのつかないところまで来ちゃってるなぁ~とつくづく。

「勘違い」が巨大なバームクーヘン状になってんな。
ジャニーズ事務所の庇護のもと、長い年月を経て。

最初に「コイツ、アッカーン」と思ったのは、10年ほど前の囲み取材でのこと。
今より知名度が低かった頃ね(今も低いけどね)。

女性リポーターが何か質問すると、「~やないかいッ!」みたいなツッコミとともに相手の頭を強めに叩いたのである。それを何回か繰り返した気が。

リポーター陣は、もちろん自分より年上の人たちばかりだよ?
たけしへの「ジジイ!」は恐々やってるだろうけど、この人たちのことは完全に下に見て、何の逡巡もなくやってるからね。

何だろこの笑えないカンジ。
このズレは、早いうちに正しとかないとヤベーことになりそうだ、と感じたものである。

「頭を叩くなんてヒドイ」という次元のものではなく、何かもっと根本的な所が理解できてないような気がしたのだ。

・・しかしそのままズルズルと来てしまったようだ。
分不相応なMCの仕事を次々とあてがってもらっちゃって、あ~あ。

挙句の果てに、たけしに「くそジジイ!」・・やっぱ笑えない。そして凍り付く。
(ファン以外の大多数の)視聴者がどう受け取るか、という客観的な視点に欠けている。

あれこれ彼の問題点をあげつらうと、ただの悪口の羅列になってしまうので、1点に絞ろう。

話術の無さを乱暴な物言いでゴマかすなよ。

コメント