「田原俊彦はビッグ発言で干された」説の カラクリ

田原俊彦が『サワコの朝』に出ていた。

しかしいつまで「俺はビッグ」発言の件に触れられ続けるんだろうね。

あの発言、マスコミがそこまで腹を立てる内容じゃないと思うが。

少なくとも、トシちゃんがジャニーズ事務所に属したままであれば、マスコミも「ハハハ」と愛想笑いをして聞き流すような内容だろ。

世間も「ふてぶてしいな」とは思っただろうけど、そこまでの嫌悪感は抱いていなかったはず。

何かやっぱジャニーズ事務所に対する忖度が働いたんじゃないかと思うね。
「お宅から独立したタレント、さぞかし叩いてほしいでしょうから叩いておきますね」という。

細かいこと言えば、実はあの会見の時はまだ、ジャニーズ事務所に所属していたらしいのだ。
そのちょっと後で彼は事務所から独立するわけだが、もちろん独立してからマスコミは叩き始めるのである。

「今までジャニーズだと思って我慢してきたけど、もう容赦しないぜ」という気持ちも見える。
ジャニーズだということで我慢するのもおかしいし、独立するや否や叩き始めるのも姑息だ。

とにかくトシちゃんは、あの一言で干されたわけではなく、独立したからあの発言を引っ張り出されて叩かれ干されたのである。

ところで、中年ジャニタレの中には、憧れの人としてトシちゃんの名前を挙げてたメンバーが少なくない。

中居も公言してた。やっぱダンスがすごいからね。
でもスマップが有名になる前にトシちゃんは事務所を辞めてるから、共演機会に恵まれず。

だからさ、中居が独立したら共演してほしいよね。
諸星も入れて(薬丸も入れて)、座談会したら面白そう。視聴率、メチャ取れるよね。

合宿所の話とかさー。おそらく上記の人たちは全員合宿所経験者。
今、合宿所ってないんだよね?
私、それが今のジャニタレ不祥事頻発の原因にもなってると思う。

十代の頃から高級マンションに一人暮らしとかさー、そりゃ感覚狂うでしょ。
そりゃ勘違いもするでしょ、乱痴気騒ぎもするでしょ。

あとさー、歌番組全盛の時代と違って、ヒマなんだよ。
トシちゃんなんて、若い頃は毎日スケジュールがパンパンで、遊ぶ暇もなかったらしいから。

ところでその座談会、引き受けてくれるテレビ局、あんのかなー。
テレビ局はどうしてもジャニーズ事務所に嫌われたくないのだ。忖度だ。

こんなに不祥事続きでテレビ局の損害も甚大なんだから、もうジャニーズなんてどうでもよくね?って思っちまうんだがさ。。

※関連記事・・・ ャニーズの歴史から抹殺されたトシちゃん
         トシちゃんが徹子と対決す

コメント

  1. としちゃんの話題を時々書いていただきありがとうございます。
    そうなんです、中居君や井ノ原君、坂本君もとしちゃんを憧れていたと思います。
    そして何故かお笑いの大川興業の亡くなられたピグモン勝田さんはとしちゃんを尊敬していたそうです。Wikipediaにも書かれています。
    最近のジャニーズにはあまり興味ないのですが子どもがking&Princeの曲にハマっているので毎日のように聞いていたら全部歌えるようになっていました。おーもしかしてジャニーズの王道をいく曲かも?と思ったりして。
    このグループが何年続くかはわかりませんが、爽やかな感じで応援したくなるグループが久しぶりに出できたと思いました。
    ただピンになって活動したらうーんて感じなんです。実は嵐もそう思っています(嵐ファンにすみません)
    としちゃんのような躍りを極めた下手ながらも口パクしない歌手ってもうジャニーズから生まれないのかなーと思ったりしています。
    そう、今のジャニーズはグループばっかりでフルネーム言える世間の人って少ないんじゃないのかな?って。
    嵐ぐらいまでかな~私の推測ですが。
    ではブログ楽しみにしていますのでこれからも活動よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      渋谷すばるの「尊敬する先輩がいたらジャニーズを辞めていない」発言が、むなしく響きますね。
      今や、尊敬や憧れに値するメンバーなど皆無なのですよ。
      キャスターまがいの仕事をしてる先輩に、誰が憧れるのかっていう話ですよ。
      そんな先輩に憧れるメンバーなら、ジャニーズに入らず、アナウンサーを目指すって話ですよ。

      削除

コメントを投稿